【剣盾s9ダブル】脱水症には気をつけようねって話【最終102位/1932】

シーズン9お疲れさまでした.

9月に入ってもまだまだ暑い日が続いていますが,皆様お元気にしていらっしゃいますでしょうか.

僕はお元気にしていらっしゃいません.こんにちは,莉音です.

 

というのも,僕はシーズン最終日の8月31日,脱水症による頭痛と下痢による腹痛のダブルパンチを喰らって瀕死になっていました.

現在はほぼ回復したのでs9の総括をしていきます.よろしくお願いします.

 

f:id:Rion_diary:20200901204208j:plain

f:id:Rion_diary:20200901204544j:plainf:id:Rion_diary:20200901204636j:plain

 

TNりおん

最終102位/1932でした.

 

今期は勝てるパーティが作れなかったので他人のQRで潜ってました.

最終日付近はこの構築を使用していました.

 https://liberty-note.com/2020/08/14/japan-no1-honsen-dabide/

 

選出や立ち回りについては引用先に書いてあるので書きませんが,かなり扱いやすくて強かったです(語彙力)

ダブルバトルにおける基本的な強い動きがたくさん入っててダブルバトル初心者はとりあえずこれを使えばいいんじゃないかと思いました.まあ今期からルール変わるからしばらく使えないんだけどね.

 

基本的な強い動きってのを具体的にまとめると,

トリックルーム+トリルエース(サマヨール+ギガイアスコータス)

・そのトリルを安定して貼る(トゲキッス+サマヨール)

・味方殴りギミック(サマヨール+ギガイアス)

・相手の味方殴りギミックの阻止(トゲキッス)

・ダイジェット+非ダイマアタッカー(トゲキッス+ウーラオス)

・天候要因+天候エース(コータス+フシギバナ)

 

1つのパーティにこれだけの要素が詰まってるのとてもダブルバトルっぽいですね.

 

 

(自分でパーティを組んでないから)書くことがあまりにもないので,ここから注意喚起の意を込めて脱水症についてちょっと話します.めちゃくちゃしんどいからならないほうがいいです.

 

まず成人男性が普通に生活する場合,1日に約2.5Lの水分が必要で,その内1.3Lは平均的な食事やそれを分解する際に得られるので残りの約1.2Lを飲料水から摂取しなきゃいけないらしいです.

僕の場合,平日はそのくらいの水分を摂取してる気がしますが,休日は家から出ずに1日中クーラーの効いた部屋ですごしていたということもあり,1日500mlくらいしか水分を取っていなかったような気がします.

それに加えて一人暮らしの大学生が休日に平均的な食事なんて取るはずもないので,今考えればそりゃ脱水症になるわみたいな生活をしていました.

また恐らく一昨日の夜に冷蔵庫にしばらく眠っていたクリームチーズを食べたことが原因でおなかを壊して下痢をしていたことが脱水症に拍車をかけました.皆さんは冷蔵庫にしばらく眠っているクリームチーズを食べないようにしましょう(当たり前).

下痢が原因で脱水症になること結構あるらしいですよ.

 

症状としては,最初に別に我慢できる程度の頭痛がきて,その後脱水とは関係ないであろう腹痛によりトイレに籠っていた時に,突然今までの人生で一番強いめまいと吐き気に襲われて,若干手のしびれも感じていました.

ここで脱水症だと確信して家にあった唯一の水分である麦茶を大量に飲んだら結構落ち着きました.普通に倒れるかと思いました.

後で調べたらお茶や水を大量に飲むと電解質バランスが崩れるからあまりよくないらしいですね.先に言ってくれ.

その後,水1Lに砂糖40gと塩3gを溶かした簡易経口補水液を作って飲みました.これが甘く感じたら脱水症である可能性があるらしいです.甘かったです.

その経口補水液を定期的に飲みながら普通に生活してたら1日でほぼ治りました.体が丈夫でいつも助かっております.

 

つらつら書いてきたけど何が言いたいかというとちゃんと普段から水分補給しようねってことです.特に一人暮らしだともし倒れても誰も助けてくれないから最悪死んじゃうのでね.

 

 

終わり

 

 

 

 

どうでもいいけど今期から指使えるのピッピしかいないけど相手のギミックやばくない?????